てぃーだブログ › 水のある生活 › フィールド › 日常 › げっとぉ~(^^)v

2013年07月16日

げっとぉ~(^^)v

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

昨日仕事から帰宅して学校が休みだった娘に

私「今日はどうだっだ~?」

娘「楽しかったよ~」

娘「友達の家族と一緒に某公園に行ってから友達の弟が
クワガタ獲ってた~」

私「ハッ?」Σ((((o△o)))

娘「しかも2匹!♂♀で交尾してるところを獲ったって~」

私「はぁ~どこで?」(゜Д゜;≡;゜д゜)

娘「○○の公園で~」

以前おっさん2人で餌も仕掛けて3時間近くで1匹しか獲れなかったのに

散歩しながらGet!ってしかも2匹も????Σ(O_O;)???

これは行かなきゃ!と思い

今朝仕事前の時間に準備していざ出陣!!ヾ(●`・△・´●)ゞ!!

出勤ラッシュで混んでいる朝8:00~に現場へ行き歩き回る。。。。。。

さすがに朝1番はウォーキングの方でいっぱいです。

その中で1人おっさんが周りを気にせずに網片手にウロウロ ウロウロ。

人目を気にしてる場合じゃないんです!2匹も獲ったって言うんですから。

周りをキョロキョロ いるのは

げっとぉ~(^^)v

セミばかり~(|||_|||)ガーン

「大丈夫!今日は見に来ただけ!」と自分に言い聞かせながら歩くこと。

「いたっ!」1人で叫んでしまった。

樹液をスっている 写真を撮ってる余裕なんてありません。

とりあえず逃すわけにはいきませんので・・

1匹Get!してまた探し回る・・・・しかしいません。

まぁよかった~(´▽`)

来た道を戻りながら念の為 先程の木をくまなく探す・・・

「いた~」今度は2匹!ヾ(。>v<。)ノ゙

たんに先程見逃していただけだったかもしれません。

げっとぉ~(^^)v

いや~捕れると楽しいですね~(≧∇≦)/

周りを気にしてる場合じゃないですね。

では紹介しましょう。

小ぶりなやつ
げっとぉ~(^^)v
可愛い(*´`)

そして見事なバッファロースタイル
げっとぉ~(^^)v

こいつも!
げっとぉ~(^^)v

いいでしょ!
げっとぉ~(^^)v

また相方誘って捕りに行こう!ヾ(*´∀`*)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(フィールド)の記事
ワイルド採集
ワイルド採集(2013-07-28 12:06)

わいるど~
わいるど~(2013-07-02 13:00)

日淡採集
日淡採集(2012-03-21 12:10)

フィールド
フィールド(2012-01-18 12:10)


Posted by フォックス at 12:05│Comments(2)フィールド日常
この記事へのコメント
暑い中 (´∀`)_お疲れ様でした。

イイ場所を発見しましたねー(≧艸≦)

編みを片手にウロウロって
想像したら笑えちゃいました(笑)

凄く好きなんですねぇ〜( •ॢ◡-ॢ)-♡
Posted by ディスカス at 2013年07月16日 14:30
★ ディスカスさん

こんばんは♪

いい場所です(^.^)
笑ってもらえました~www
買えば早いんですが
自然にいるってのがワクワクするんです。o(^▽^)o
Posted by フォックス at 2013年07月16日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

■各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る