てぃーだブログ › 水のある生活 › フィールド › 日淡採集

2012年03月21日

日淡採集

昨日はお休みを頂いてヤンバルにいってきました。

やんばるの自然を堪能しました。(^o^)


日淡採集

綺麗な水の流れる場所

どんな生物が生息しているかな~。


日淡採集

かにです。



日淡採集

そして沢山の ヨシノボリ

日淡採集
日淡採集
日淡採集
日淡採集
日淡採集

婚姻色出してるのがわかります。


そして場所は変わって

日淡採集

綺麗ですね。

あたり一面

日淡採集

水草が水上葉で生い茂ってます。

この水草採集すると

日淡採集

ウォーターフェザーです。

ここにいたのは・・・

沢山のソードテール

日淡採集

糸トンボのヤゴもいます。

日淡採集


アカハライモリ

日淡採集


あとヌマエビも捕れました。

こちらは レイアウト水槽にいれました。

日淡採集


今回はあいにくの天気でしたので

また晴れた日にいきます。(^^)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(フィールド)の記事
ワイルド採集
ワイルド採集(2013-07-28 12:06)

げっとぉ~(^^)v
げっとぉ~(^^)v(2013-07-16 12:05)

わいるど~
わいるど~(2013-07-02 13:00)

フィールド
フィールド(2012-01-18 12:10)


Posted by フォックス at 12:10│Comments(0)フィールド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

■各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る