てぃーだブログ › 水のある生活 › フィールド › 日常 › わいるど~

2013年07月02日

わいるど~

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

昨日は仕事終えて相方と2人であるものを採りに行きました。

あるものとは・・・・・

「クワガタ」実に30数年ぶりです。

40代のおっさん2人で懐中電灯片手に歩いている様は

なんて変態なんだろうと話しながら探していても

やはり簡単に行く訳もなく・・・・・

とりあえずソレっぽい木に餌を仕掛けてただただ歩き回る

2時間ほど歩き回って餌を仕掛けたポイントへ~

一発目・・・・・いない(T_T;)・・・こんなもんだ。

2発目・・・・・いない・・やっぱりこんなもんだ。

と言いつつ木を探してると・・・・・

「いた~」と相方叫ぶ

見事に仕掛けた餌に向かっている最中でした。

わいるど~

興奮冷まぬまま3発目のポイントへ~

いない・・・・こんなもんだ。

でも初めてで捕獲できたのは嬉しいものです。

2人で約3時間かけて1匹でしたが実のある収穫でした。

さすがに場所が場所なので現地の画像はありません。

(見てはいけないものが写っては怖いので(0д0))

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(フィールド)の記事
ワイルド採集
ワイルド採集(2013-07-28 12:06)

げっとぉ~(^^)v
げっとぉ~(^^)v(2013-07-16 12:05)

日淡採集
日淡採集(2012-03-21 12:10)

フィールド
フィールド(2012-01-18 12:10)


Posted by フォックス at 13:00│Comments(7)フィールド日常
この記事へのコメント
いくつになってもクワガタはテンション上がりますよね(^-^)その個体はリュウキュノコギリですか?こちらのノコギリクワガタ(水牛とこちらではよんでます)は黒タイプと赤タイプがいてクロ水、赤水と分けてます。
Posted by 神戸の美容師 at 2013年07月02日 15:52
こんばんは!

私ら毎年探しに行ってる。

ここにもいますよ、懐中電灯片手に物色してる40代の中年2人。

楽しいもんですよね!
Posted by やんたん at 2013年07月02日 18:58
★ 神戸の美容師さん

こんばんは♪

テンションあがりますね~
琉球ノコギリですね。
沖縄もいろんなタイプいますよ!


★ やんたんさん

こんばんは♪

私たちだけじゃないんですね。
40代の変態さん(笑)
毎年行ってるんですね。
私も頑張ります\(*⌒0⌒)♪
Posted by フォックス at 2013年07月02日 19:58
こんばんは。
ショップの紹介ありがとうございました。
デュメリリィは見事ありました!
ちょっと考えてみます!!
Posted by Mori at 2013年07月02日 22:43
もう夏本番って感じですね~
あ、梅雨明けしたからもう夏か(笑)
沖縄だけにいるクワガタなんですか?
Posted by ひろ at 2013年07月02日 23:54
フォックスさん、おはようございます!
クワガタ良いですね~♪
もしかして、墓地での確保!?
Posted by くびっちくびっち at 2013年07月03日 06:22
★ Moriさん

こんにちは♪

安心して購入できるいいSHOPさんです。
無理をせず検討してからでいいと思います。


★ ひろさん

こんにちは♪

夏ですよね!
沖縄だけに生息しているクワガタです(^.^)


★ くびっちさん

こんにちは♪

クワガタいいですよね。
地域によっては自宅の壁にくっついていたり・・・
基地には侵入できません。(^.^;)
Posted by フォックスフォックス at 2013年07月04日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

■各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る