てぃーだブログ › 水のある生活 › アクア用品 › 日常 › 届きました♪

2014年06月06日

届きました♪

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)


以前購入しました
DISCUSBOOK01


に引き続き
02.,03が出版されてるってことで
すぐ様注文しようと問い合わせすると
なんと国内入荷予定無し(ー ー;)

えっ〜と思いつつ
いろんな情報を元に辿っては
問い合わせ
すると海外から直接の輸送になると...
「送料高そうだし諦めるか」
と思いつつ送料だけでも調べてもらったら なんとハイコ・ブレハー氏から連絡が
「梱包したから注文して欲しい!」と
直々にΣ(゚◇゚ノ)ノ 注文してないのに梱包?
とも思いましたが
「それなら是非送って下さい!」と即決
手続き、入金済ませ待つこと3週間
ついに届きました Σd(≧∀≦*)



遥々イタリアから
興奮してしまいました。



高いな!と思っていたら04まで
出版されてて強制的に買わされた(笑)
まぁどちらにしても購入してましたが
計算すると海外から来る割には格安送料

安くなるよう手配してくれた様です♪

有名なのでわかると思いますが
知らない方の為に貼り付けしておきます。


Heiko Bleher ハイコ・ブレハー氏




世界的に有名な淡水魚博士で採集家。
有名なのは、ラミノーズテトラ、ノコギリエイをはじめ、ディスカスでは初のロイヤルブルーを発見する。
ラミノーズテトラは学名に彼の名前が付けられ、新種のリオ・イサグリーン
ブルーヘッドヘッケルディスカス、
アルタムエンゼル、ハーフオレンジ・レインボー等、まだ数えきれないくらいあるが約4,000匹以上を採集、発表。
1年のほとんど世界中をまわり、あちこちで珍しい生物を発見している。アマゾンなどの密林に入る以外は、世界各国から依頼を受け、コンテストの審査員やセミナーを行っている。
また日本でも故シュミット・フォッケ博士作出のディスカスは有名で、種親にしたディスカスには氏が採集したディスカスが含まれていた。
故シュミット・フォッケ博士が最初のターキス等を繁殖させる為の基本のストックにされ、それまで採集したディスカスの中では最高と絶賛された。
ハイコ・ブレハー博士は功績を称えられ、数々の賞を受賞。

まだまだありますが長くなってしまいましたのでこの辺で(;^_^A

いやぁ 関わって下さった皆様
ありがとうございましたm(_ _)m





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(アクア用品)の記事
コイツは使える?
コイツは使える?(2014-07-11 14:00)

使える?道具
使える?道具(2014-07-10 13:30)

台風後の処理
台風後の処理(2014-07-09 22:00)

新規導New
新規導New(2014-05-26 12:30)

アクアプランツ
アクアプランツ(2014-05-16 23:55)

げっとぉ♪
げっとぉ♪(2014-04-24 23:19)


Posted by フォックス at 12:05│Comments(2)アクア用品日常
この記事へのコメント
こんにちは(^_^)

待ちに待った物が (≧艸≦)
04も←良かったですね〜♪♪♪〜

私はチンプンカンプンで読めませんので
感想↑ 聞かせて下さいネ(笑)

ブレハー氏が着ている
ディスカスT↑ 気になりせんか?(笑)
Posted by [結][結] at 2014年06月06日 12:39
★ [結]さん

こんにちは♪

私もチンプンカンプンです(笑)
なんとな~く読んでいます。

ディスカスT?
気になります
是非作ってください(笑)(*'▽')
Posted by フォックス at 2014年06月07日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

■各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る