キャッチ&リリース&キャッチ!

フォックス

2013年07月23日 12:10

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

暑いですね~ 夏休みですね~

全国のお父さんお母さんはいかがお過ごしですか?

まぁ皆さん基本的には仕事だと思います(私も・・)

そんな中 今年の夏はいろんな採集していますよ~www

ではまずは

オキナワキノボリトカゲ



そしてキャッチ!


可愛いんじゃないですか~?(*´`)

しかしうちのもんがいや~って言うので

リリースしてあげました。

そして水辺には

カエル


茶色のやつなどたくさんいましたが

こいつは鮮やかなグリーンでした。

でも興味はありませんのでスルーしましたww(´▽`)ww

そして発見したトウギョ!

自然で見たのって2年ぶりくらいかな?

とっているあいだは夢中ですので現場画像はありません。

コイツはお持ち帰りしましたよ~♪

自宅でプラケに移して



この暑さで水も少なくなっていましたので

比較的捕獲しやすく それでも探しにくいではありますが

30分程で5匹Get!(*^▽^*)/

2年くらい前は水量もあって2時間くらいかけて13匹ほどでしたので

かなり効率よく捕れたのではないでしょうか?

トウギョ(パラダイスフィッシュ)

沖縄ではタイワンキンギョやトウギョと呼ばれていて

唐魚(唐から持ち込まれた)や闘魚(喧嘩する)などと呼ばれていますが

どちらが正しいかは定かではありませんが

アナバスの仲間としてはとても綺麗で魅了ある

熱帯魚だと思います(^▽^)

関連記事